piipimadeのブログ

生涯お嬢様宣言

#あなたのMADEはどこから\ABOの稲葉光から/

今回のふゆパラも最高で、オリジナル曲MADEinLoveへの興奮が冷めやらないまま2週間が経とうとしています。

好きが溢れて止まらない。

この思いを記録しておきたい。

上記の思いで、僭越ながらはてブロデビューを果たしました。

よろしくどうぞ。

いつも今現在好きがピークと思いながらファンをやってましたが、相変わらず好きを更新しています。

何を見ても

\すきーー/

\かわいいー/

\かっこいいー/

\2次元ー/

\王子ー/

\天才ー/

となっている故、語彙力には自信がありませんが、自分の記録のために綴っておきたい。

(あわよくばMADE担のお友達がほしい)

 

 

前置きが長くなりましたが、わたしのMADEを認識、落ちるまでの備忘録です。

 

イェイイェイイェイ!!!

 

 

 

 

【QUARTETTO~札幌真駒内~】

 

2016年3月26日(土)17:00~

            3月27日(日)17:00~

 

今は日曜日昼夜2公演で札幌でも3公演してくれているNEWSですが、QUARTETTOは2公演だった。この3月26日が稲葉光、MADEに興味を持つことになった運命の日。

 

わたしのジャニーズ遍歴は、嵐から入りNEWSを経て、他のGのコンサートも地元であったらちょいちょい行く程度。(当時Jr.は全くわからない)

 

 

気合を入れてのぞんだ、QUARTETTO初日。

アリーナ花道横のブロック。

コンサートも後半、恋のABOでNEWSスタトロ登場時わたしと妹はノリノリで踊っていた。

遠いNEWSより近くのJr.(言葉が悪かったらごめんなさい、かわいこちゃんを見るのが好きなんです)と、花道のJr.を踊りながら見上げると……

長い手足でキレキレに踊りニコニコキラキラの笑顔で口ずさみながら目線をくれる1人のJr.が!!!

 

 

な、なんだこのプロは!!!破壊力すご!!

 

え、キラキラすぎないか!!!

 

 

一緒にABOを踊った(と思ってる)ひと時は、めっちゃくちゃ楽しかった。

(今思い出しても、あの時の笑顔が浮かんでくる。)

 

善は急げと、ホテルへの帰り道にそのJr.の子の名前を必死に検索。

 

 

 

…稲葉光(MADE)…

 

 

 

MADE?あの嵐にもついてくれてる?秋山大河がいる?

 

 

 

この時わたしは、嵐コンやカツンカムヒアなどで何度も見ているMADEも名前と顔が一致しているのは秋山大河だけだった。

そこからは気持ちの高ぶるままに、次の日の公演に向けてうちわ作り。

一緒に踊ってくれた(と思ってる)稲葉くんと名前の知ってる秋山くんを作った。

うちわ作りもまず、名前の漢字やメンカラを調べるところから開始。

コンサート前の時間はほぼほぼうちわ作りに費やし、迎えたQUARTETTO札幌2日目。案の定稲葉くんは顔もうる覚えで見つけられず、視線泥棒・ファンサキングの秋山大河に何度かファンサを頂きまんまと落ちた。

秋山大河恐るべし。

 

 

 

 

【QUARTETTO~仙台~】

 

NEWS友達にMADEやばい、秋山大河やばいと説明しながら迎えた仙台公演。

張り切ってMADEうちわを新調しやってきましたセキスイハイムスーパーアリーナ

 

スタンド中段のわたしたちのうちわにも気づき手を振ってくれるMADEちゃんたち。

そして、ダンスめっちゃ上手い…と衝撃を受けた。

 

たまたまMCでMADEを出してくれる公演にあたり、

 

 

いなぴ「100人乗っても」

 

 

\\大丈夫ーー!!//

 

 

を全力でやった。

 

まだ大丈夫の声は20人くらいしか聞こえなかった。周りの人にはめっちゃ見られた。

わたしもファンになったのは遅いけれど、この時の声の少さにびっくりした。

だから今、満員のグローブ座や、自分たちが座長じゃないえび座でも会場中に響く「大丈夫ーー!!」のレスポンスを聞くと、とてつもなく泣きそうになる。

 

 

 

その後クリエは外れ、必死で手にした湾岸のチケット。

 

はじめて間近で見たMADE。

 

はじめて聞いた彼らの歌声。

 

こんなに歌えるの?LIS’Nとか歌えるの?すごくない?

 

え、MCゆるふわ?え、MADEって自由な人いっぱいいる?

 

すべてが衝撃的だった。

 

多幸感に包まれて帰ってきた翌週。

 

嵐untitled。

 

ありがたいことにメインステ、花道から近いアリーナ席。

 

でも彼らの声は聞こえない。

 

メインステではハッピーな曲が繰り広げられてるのに、自然と涙が出てるのに気づいた。

 

一緒にいた昔からの嵐友達も優しく見守っててくれた。

 

大河くんいる?あれだ!

と、一緒になって探してくれた。

 

単独現場を初体験してからみたドームでの彼らは、大きくて、でも遠くて、声を聞きたいと強く思った。

 

今までバックでの現場を何回も見ているはずなのに、はじめての感情が湧き上がってきて

 

わたしはこんなにもハマってたんだ

 

と、実感した。

 

正直、「担当」とは軽く口に出さないタイプなので、MADE推しくらいの気持ちでずっといた2016年~。

 

それからも嵐、NEWSと彼らをバックで見る現場、サマパラ、各舞台、えび座と続き

 

 

 

 

【EPCOTIA~札幌真駒内

 

2018年3月31日(土)17:00~

2018年4月1日(日)12:00~/17:00~

 

ここまで大河推しで各現場に行って、過去の嵐、NEWSのDVDをMADE目線で見直し、滝沢歌舞伎などのDVDも見て、着々と大河のお嬢様化してきたわたしですが

 

EPCOTIA初日

 

目の前に恋する惑星を踊る天使が

 

そう、2年前の衝撃再び

 

稲葉光

 

稲葉くんが両手を挙げて回るたび、まわりにキラキラが見えた

 

恐ろしい

 

キラキラッて聞こえた

 

恐ろしい

 

地上に舞い降りた天使かと思った

 

もう、それから目が離せなかった

 

Rock on.INABA

 

こんなに稲葉くんをロックオンしたことがなくて知らなかったんだけど、NEWSメンバーが他の花道やトロッコに乗ってる時もずっと笑顔でずっと全力なの

 

スポットライトが当たってないところや暗転中でも全力で表情作ってるの

 

なんなの

 

早く教えてよ

 

稲葉光やばいって!!!

 

MADEちゃんみんなそうなんだけど!!!

 

ほんと!!なんてグループだよ!!

 

 

この「3.31恋するいなぴ事件」を境に、稲葉担になりました。

 

グループ内で担当が変わったのも初めてで、わたし自身びっくりしている。

 

会えば会うほど、見れば見るほどMADEが好きになっていってびっくりしている。

 

今回のふゆパラのパフォーマンス、MADE in Love、オーラスアンコールの各挨拶を聞いて

 

MADEに落ちたのは必然だった

 

と、しっくりきた。

 

MCでは、仲良いだけじゃない、それぞれを尊重して、努力を惜しまない姿。メンバー同士本当に信頼しあってるんだろうな。ゆるふわ自由なところはそのままでほんわかする。

 

努力を外に見せないけど、本当に努力してるんだろうなと受け手側(ファン)が実感するパフォーマンス、衣装。

 

わたし単独は湾岸、サマパラしか経験していないけれど、この1年でどんだけ努力してたんだろうと思う個人の歌唱力の高さと、4人の声が合わさった時のバランスの良さ。あんな激しいダンスが続いたセトリでもブレることないパフォーマンス。

 

なによりお嬢様(ファン)が喜ぶことをしたい、お嬢様と一緒に何かを作り上げていきたいというマインド。

 

一方的ではなく私たちも一緒に、と考えてくれている彼らだからこそ、他のグループのファンの人たちが見てもMADEに落ちるふゆパラだったのは納得だ。

 

グローブ座の一体感は本当に凄かった。

 

♪作りあげよう愛のステージ♪を体感した。

 

これからも愛のステージを一緒に作って行きたい。

 

                   \生涯お嬢様宣言/

 

 

そして、MADEファンの皆様とお友達になりたいです。